

移り行く秋。


皆様、ごぶさたしています。こんばんは。わたしは、仕事の合間を見ながらぼちぼちと創作ごとをしています。 この前、パステル用のスケッチブックを買いまして。身の回りの小物を描いてみようかと。これは、最近、面白い形のカボチャが家にあったので、ちょっと描いてみました。

 かぼちゃ


東京で油絵の夏期講習会に参加しました。

文字色こんばんは。
ぼちぼちこあらの管理人です。
お久しぶりです。
皆様、夏休み真っ盛りではございますが、
大人の方はそろそろお仕事はじめの方も
おられるのではないでしょうか?

わたしは、今年の夏は、東京の方に
油絵のお稽古の先生の会派の
研究所にて、夏期講習を受講して
まいりました。

着衣のモデルさんを描くこと5日間、
ほんらいなら、F30で描くはずが、
いろいろの事情でF10で描くことに
なりました。

いろいろ学ぶべきことが山盛りで、
本当に勉強になりました。

漫然と自宅で絵を描いているときの
5倍以上は頭を使いました。

本当に、今後の参考になりましたので、
来年はぜひ、裸婦モデルさんに挑戦する
足がかりを今年度のうちに
作りたいと思います。

ここに上げておくのは、
最終日に描いた、静物です。
(東京駅の風景を油彩デッサンする予定
でしたが、あまりの暑さに断念して、
室内で描いた次第です。)


では、また!!


示現会講習 花瓶201407

ごぶさたしてます。約半年ぶり!!!

こんにちは!秋以来、半年ぶりでしょうか?ちょこぱんだです。

  実は、あのあと、福岡市南区展覧会が終わってから
  家庭内でいろいろありました。。

  母子は現在、遠距離で生活しております。

  子ども達は、関東に逆戻り。
  
  私的には、どん底の精神状態からの這い上がり中

  とても、絵が描ける状態ではありませんでした。

  そこで、母子で暮らしていた下宿を明後日で退去するため、

  またブログの更新もお休みします。


  こちらでは、最近いやされている
  嵐さんのメンバーについて、
  比較的まったりと描いて&書いていますので
  ぜひ、おいでください。
  
  ぼちぼちコアラ  別館 ちょこぱんだ69のブログ
 

  http://ameblo.jp/panda20065

 



朗報です!

 こんばんは。
 個人的には、かなり大変なことが続いていて
 もういっぱいいっぱいなんですが。
  
 来週から始まる、福岡市南区美術展にて
 油絵にて初めて入選いたしました。

 6日から10日まで、福岡市中央区大濠公園の福岡市美術館
 ギャラリーB・Cにて展示が行われます。

 ピンクのフラミンゴが描かれております。

 よろしかったら、ご高覧のほどお願い申し上げます。

 
 

ニュース

  
 こんにちは。コチラ、福岡はさっきから急な夕立ちになりました。
そろそろ子ども達が帰ってくる頃合いです。

 今日、この”横尾忠則”氏の別冊太陽が届きました。
私は、すごく昔からファンで、一人で氏の作品に感銘をうけております。
先日、ご本人のツイッターでご入院されたと伺いました。
どうか、またお元気になられて、公開制作で魅了して下さい。お願いです。
0.jpeg

続きを読む

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

チョコパンダ69

Author:チョコパンダ69
中学2年と小6の子どもの母です。2年前に関東から福岡市に引っ越ししました。これから趣味の油絵や日常のつれづれをぼちぼちと綴ります。
ツイッターはchocopanda69でつぶやき中。
なお、ブログ内の絵画やイラストの著作権は当方にありますので、2次利用はご遠慮下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
